初めてのバニラエア part.2 東京駅からバスで成田着編

 

こんにちは☆みゆきです

今日は前回の続き、バニラエアで成田から新千歳空港まで行くために
「東京駅からバスを使って成田空港まで行く様子」をお伝えしようと思います。

 

 

なぜバスなのか?

都内から成田空港まで行く方法は、電車・バス・タクシー等色々あります。
私は今まで電車を使って成田空港まで行ってました。
(と言っても、年に1回行くか・行かないかのレベルですが;;笑)

今まで電車ですっごく困ったことはなかったのですが、

 

みゆき
重い荷物を持っての乗り換えが大変!!

      ↓
 しかし、特急に乗るとお金がかかる

(東京駅から京成特急スカイライナーという特急電車を使えば、
 指定席で座れるし乗り換えなしで
 成田空港第2ビルまで向かえますが、2800円くらいかかります。
 ちなみに、普通電車で行くと1100円くらいなので…倍+αかかります;;)

      ↓ 
 そこで、今回違う方法はないかと探しみたところ

      ✨バス✨

 という手段を見つけました!(タクシーは高すぎて論外でした)

バスは、東京駅から成田空港まで1000円でいけます!

今回東京駅からバスを使ってみて、乗り換えの必要もなく
さらに、第3ターミナルまで直接連れて行ってくれて
とっても便利+お得だったので、バスという手段を選びました。

成田空港行きのバスの乗り場はどこ?

東京駅に無事着いたはいいけど、バス乗り場はどこだろう…

成田空港行きのバスは、「八重洲南口」の改札を出ると一番近いです!
バス乗り場の近くにあった地図の写真でいうと…

とりあえず、「八重洲」という名のついた改札を出れば、バス乗り場にたどり着けると思います。

改札を出た後は、「成田空港行き」と書いたバス乗り場を探します。

いろんなところに大きく表示があるのでわかりやすかったです。

ちなみに周辺の風景はこんな感じ↓

周りは改装されてとても綺麗です。

バスのチケットはいつ買うの?

バスのチケットは
①事前にwebで予約するしてクレジットで払う方法 と、
②乗り場に行って直接購入する方法 の2つがあります。

混雑が予想される場合や、大勢で乗るので座席が空いているか心配な場合などは
web予約をしておくと安心だと思います。

ちなみに私が今回利用したバス会社は「THEアクセス成田」です!

今回は予約なしで直接バス乗り場でお金を支払い乗りました。

バスで東京駅から成田空港第3ターミナルまでの所要時間は?

道路の混雑具合にもよると思いますが、1時間30分くらいで成田空港第3ターミナルに到着します。

詳しい時刻表もwebサイト(少し上にリンク貼ってます)に載ってるので、
見てみてください。

ちなみに、30分毎くらいに銀座駅始発のバスもあるので、
銀座からの方が勝手がいい方は銀座発をおすすめします。
(一緒に行く人がいる場合は、銀座発のバスで東京から乗ると、席が埋まっていて
 隣に座れなくなることもあります。)

バスは電車と違って、混雑具合によって到着時間にかなりの差が出る可能性があるので、
時間に余裕を持って出発することをおすすめします!

   

↑東京駅で買ったおにぎり屋さんのおにぎりがとっても美味しかったです。
運転手さんも優しい感じの方で(車内放送の声がとっても癒し系でした♡笑)、
あっという間に到着しちゃいました。

 

バス停留所から空港までの道のり
            (成田空港第3ターミナル到着後)

バニラエアは第3ターミナルに離着陸します!

第3ターミナルで降車した後は、徒歩で空港に向かいます。
徒歩といってもそんなに距離はないので、私は5分くらいで到著しました。

一緒に降車した皆さんについて行けば無事空港にたどり着けると思いますが、
一様空港までの道のりをご紹介します。

バスを降りると、向こう側に上に登るエスカレーターが見えるので、
そのエスカレーターで上に向かいます。

ちなみにバス・タクシー乗り場はこんなにたくさんあるみたいです↓

エレベーターを上り↓

道に書いてある案内通り、まっすぐ進む↓

 →    

ずっとまっすぐ歩くと、扉が見えてます。

 → 

無事第3ターミナルに到著です。

では、今回はここまで。
私は、次回からも成田空港に行く際は、バスを使おうと思います✨

次回は、成田空港第3ターミナルの中と、
バニラエアのチケットの発券方法をご紹介します。

お読みいただきありがとうございました☆

Advertisements

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です